人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

案外気が早い人間かも知れない・・・

クリスマスイブの今日、我が家では正月用の松をとりに山へと行った。冬の山は日が良く射すので思ってたより暖かだ。昼前にフィトンチッドに戻ると、ストーブがカンカン燃えていて、これまた暖か・・・。

案外気が早い人間かも知れない・・・_b0100253_1521112.jpg

傍らではフェルト製作や毛糸をせっせと巻いている。

案外気が早い人間かも知れない・・・_b0100253_15233047.jpg

暖冬の予報が出ているが今の所その通りふところ以外は暖かだ。
冬至を過ぎたらスタッフと今日から日が長くなるんだよぉ~って、気の早い事言って皆で笑った。来年の事ばかり言うと鬼は笑うと言うが、こんな影の時代、。明るい未来の話でもしてないと気が滅入る。あれこれ想像したあげく「絶対あるっ」と確信を胸にこれを撮りに来た。

案外気が早い人間かも知れない・・・_b0100253_1535678.jpg

クリスマスイブにフキノトウなんていいでしょ?あれっ?ミスマッチ?
今年の正月にフキノトウの写真を撮ったらテレビで紹介してくれた・・・ぜひまた載せてくださ~い。という事は一年に2回フキの話題を書くことになる・・・なんか不思議。ここは標高1000mだけど暖冬の今年は増富も春っぽい?おっと気が早すぎだ。
by phyton_info | 2008-12-24 15:52 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info