人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

薪という名の宝・・・

「今からトラックで薪、運んでくよっ」

そんな電話が一年中よくかかる。

大きなトラックだったり、軽トラだったり、今回は大量のケヤキの薪、

薪という名の宝・・・_b0100253_9264527.jpg


いつもいつも悪いなぁ・・・と、お言葉に甘え、こんなにたくさんたまった。

ゆうに一年分はあるだろう。 この太い所なんか工作しなきゃもったいない。

薪という名の宝・・・_b0100253_9271448.jpg


これから春にチェンソーで玉切り、割って乾燥、みな薪の確保には苦労しているだろうに

フィトンチッドの庭には大工さん達が突然来て、下ろして行ってくれる。

まだまだ寒い増富、これだけ薪が積んであれば、ホクホクと幸せな感じがする。

薪という名の宝・・・_b0100253_9275554.jpg

P。S 皆さんの中で薪ほしいって方いましたら、おわけしますよ。
by phyton_info | 2009-02-19 09:28 | 自然 | Comments(4)
Commented by ハシモト at 2009-02-20 19:12 x
2枚目の写真の
カミキリムシ・・・いやタマムシの食痕でしょうか?
Commented by phyton_info at 2009-02-22 01:56
ハシモトさん凄いさすが・・・言われるまで気づかなかったよ。
今は幼虫なのかな?大筋カミキリかな?
Commented by ハシモト at 2009-02-22 12:39 x
ここ数年シロスジカミキリを毎年見ますから。
でもルリボシカミキリは見ませんね。管理人さん見ました?
あとそっちには25日の午後4時くらいにつくと思います。
Commented by phyton_info at 2009-02-22 21:25
ハシモトさん、こっちにはルリボシかみきりいますよ、カミキリの中で一番綺麗だね・・・。当日待ってるね(*^^)v

by phyton_info