人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

星降る湖・・・

増富のみずがき湖は とても水が綺麗で風のない日には星が湖面に写ります・・・・「星降る湖」・・・なんかいい響き★
誰かの歌にあったけど、バケツに汲んだ水に月を映して、棒でかき混ぜながら呪文を唱える・・・。

これこれ、一度やってみたい。何か願い事かないそう。水に映った月は棒の拡販によっていびつに・・・攪拌?

ハハっ染物みたいだ(*^_^*)これから田植えの時期・・・沢山の場所で水面に星空が映る・・・水鏡ってなんか媚薬のような響きだな。
媚薬と言えば、あまりの疲れに天文台の脇で豪睡していたらしい私。気がついたら真黒になっていた☀

あんまり疲れを溜めるとこんなありさまになるので明日はフィトンチッド仕事しながら子猫をいじくりまわそう(=^・^=)
毎日毎日、ビジターセンターやフィトンチッドに来てくれるお客様本とに有難う(*^^)v

ツツジが見ごろなフィトンチッド周辺からでした。
by phyton_info | 2009-04-16 17:44 | 宇宙 | Comments(0)

by phyton_info