ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

新しい望遠鏡が仲間入り・・・

またまた肩凝りにて何日も辛い時を過ごしていました・・・年のせいもあるのだろうけど、数年前の極端な捻挫が原因なのだろう。
キツかった寒さも和らいだ先日、韮崎天文同好会時代の後輩が、良い物を持ってきてくれた
b0100253_1327233.jpg
高橋製作所のMT160セット・・・美しい天体望遠鏡だ。
しっかりとした作りなので、これから再び天体写真撮ろうかな?・・・と気持ちははずんでいるのだが、まずは肩凝りの治療をしなければ・・・
b0100253_1331657.jpg
寒さの厳しかったこの冬、もしかして春なんか来ないんじゃぁ?暗かったけど、フィトンチッドの校庭で オオイヌノフグリを見つけて少し幸せな感覚だ・・・・学名でベロニカペレシカ、と言うらしい。春は近いんだ

お客さんはまだまだ少ないが、スタッフとストーブ燃やして営業している、時々ふく南風がとても心地よい。
by phyton_info | 2010-02-26 13:37 | 宇宙 | Comments(0)