人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

ステテコな星空・・・

寒いし眠いし疲れたし・・・三拍子そろって出来なかった天体撮影・・・シャドウ撮影ばかりだといけないので
昨夜撮りました・・・自宅の庭で。
ステテコな星空・・・_b0100253_17101629.jpg
写真撮りに出かけようと何度も外に行ったけど寒くて・・・まっここでも良いだろうとトランクから機材出して極軸合わせ、前髪が邪魔で見えないし・・・構図を合わせれば顔をぶつけるし・・・近所の犬に鳴かれて・・・こんな感じの良い星空・・・
夏の天の川です
ステテコな星空・・・_b0100253_17132552.jpg
暗黒たいの切れ込み具合もなかなかのもので、露出の合い間は双眼鏡で星空探索・・・でも服装がステテコなのでとても寒い・・しみっともない?   真っ暗だから良いか。    山の稜線辺りの星雲がとても大きく見えて感動した、干潟星雲、三裂星雲・・・こりゃ大きい・・・昔はこんなに大きくなかった?んだけどなー
ステテコな星空・・・_b0100253_1718683.jpg
アンタレスの右にある球状星団も大きいしはっきりしてる、いて座の球状星団・・・M22・・これまたでかいぞ。
   視野を北西移し、北斗七星を撮りながらも 辺りを散策・・・子持ち星雲も明るい・・・未だこの辺は良い空なんだな、もうすぐ薄明になるので・・・つーかステテコで寒いから終わり。
     色んな星ぼしが屋根に引っ掛かって・・・何か宇宙空間にいる実感、当たり前かな?

    
もちろん今日は寝不足、足腰肩・・全部痛い。
   寝不足なことをスタッフに悟られぬよう仕事してたら うまくろれつが回らず、疲れていることがばればれ

   今、落ち着いてコーヒータイム、これからセンターを閉めて犬猫に会いにフィトンチッド・・・暗くなるころやっと自宅・・・でもなかなか仕事は終わらないしはかどらない、寝不足は嫌だね・・・二度と星なんか見ないと・・

  今はそんな気持ち。
by phyton_info | 2010-05-13 17:30 | 宇宙 | Comments(1)
Commented by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010-05-15 21:12 x

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://lip.daizon.net/vurfijk/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww

by phyton_info