人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

心の工夫・・・

梅雨のうっとおしい天気が続き、色んな物が湿りがちで気分も湿る。
思いは皆同じ?    こんな楽しいものを義兄が作ってきた
心の工夫・・・_b0100253_16291923.jpg
ラジウム星人天文台のミニチュア・・・なかなかうまくできてる。望遠鏡の鏡筒はトイレットペーパーの芯だとか・・・・小さいけど夢の詰まったミニ天文台だ。    つまんないときは自分から楽しみに攻めなきゃの見本だね(^O^)
心の工夫・・・_b0100253_16321920.jpg
車を乗り換え草刈り機を積んでフィトンチッドへ移動、少し風を入れながら開店・・・・でも草刈りしながらの営業だよ。

なかなか咲かなかったミニ薔薇が今日は梅雨に濡れて真赤だぞ・・・草を刈りながら犬のムーチャンに草を与えて・・・ヤギみてー   いえいえ犬も草を食べたいのだ。

最近、店長とか看板犬、看板猫と言われている可愛い動物たちに食事をあげる

またまた誰かが猫たちに餌をあげてくれた形跡が・・・・だめだよ留守しちゃね。

人懐っこい?馴れ馴れしい猫や犬たちを可愛がってくれてありがとう・・・・。午後から雨もやみ蒸し暑くなる

人の少ないみずがき湖でもう少し仕事して、千客万来を祈念。この暑さで夜のビールもうまそうだ。
by phyton_info | 2010-06-23 16:41 | つぶやき | Comments(0)

by phyton_info