人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

蛍の閃光・・・

いよいよ蛍の最盛期、橋の上で沢山の人が見ている。私も家族とカメラもって見物に
辺りの光も有りなかなか写らないので至近距離から撮ってみた
蛍の閃光・・・_b0100253_8501417.jpg
例のごとくピントがうまく合わない・・・まごまごしていると飛び立ちそうで・・・少し草をゆすると良く光る蛍なのだ・・・怒ってる?
蛍の閃光・・・_b0100253_852830.jpg
やっとピントが合ったころには蛍もかなりお怒り?なのか・・・眩いばかりの閃光で光る。

あちこち歩き回って・・・飛んで行ってしまった。    星の写真も難しいが蛍は簡単そうでかなり難しい被写体。
時々通る車が私の姿に不思議そうに止まるが、私は川の蛍を指差して軽く会釈・・・納得したかのように車はライトを消して川を見る。

まるでSF映画に飛び込んだみたいな幻想的でどこかスピリチュアルな時間を味わった。これからしばらく楽しめますよ。
by phyton_info | 2010-07-03 09:01 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by phyton_info at 2010-07-03 09:05
しばらく前からコメント欄炎上のもよう・・・外国語はわからないのであんまり嬉しくないなぁ・・・落ちつくまで待ちますが沢山過ぎたらコメント欄閉じなきゃならない?意図的ならやめとくれー。
Commented by みんなもやってみろよ!! at 2010-07-03 14:55 x

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
ttp://uto.sirusiru.net/6wtzuwt/

by phyton_info