人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

月に虹が掛ったから・・・

月に傘が出来ると翌日雨になる・・・と昔の人から何回も聞いていた。

案の定昨日は雨、涼しい増富は余計に涼しすぎて半袖を着てきたことを後悔した

天気予報が回復の予報を出すと、今日のような暑さに戻る・・・でもこないだのようには暑くない、明日からはまた猛暑の予報、盛夏の土日が来る。
ここみずがき湖ビジターセンターでも駐車場に看板を配置して明日からの盛夏到来を待つ。夕方のアルパコンサートには予想をかなり超えるお客様がくる事になっている

何とか天気がもって、夕立が夜の遅い方に回ることを願ってはいるが、はたして・・・・?

みずがき湖の公園側では来月1日のダム祭りに備え、市役所の方がテントを運んでいる こちらも暑いのは構わないから雷雨はやはり遅くに来てほしい。

去年の今ごろは甲府の病院で手術ごの痛さを味わって、美味しいものが食べたいお家に帰りたいと寂しい思いをしていた
今年は鼻炎も治り、体力もあるのだが相変わらずの肩凝りのせいで首や肩をぐるぐる回しながらの仕事。

たまに息子に背中を歩いてもらい、背骨をポキポキさせて、足の裏を踏んでもらい・・・ほとんどおじん化してますが、やる気はまあまあ?あるので1日に沢山の事をこなす毎日です。

昨日のように月に虹傘など出来ると、もう夏が行ってしまうようで虫の声に誘われ切なさも感じてしまう。

今の季節は山の草花や動物・・・カブトムシ、クワガタ・・・楽しそうな自然の者たちがいっぱいいるだろうに・・・

でもこの私、カブトムシを見てないのだー・・・情けなや。

今夜は暑くてカブトムシも飛ぶだろうから、ビジターセンターの販売機や街灯の下を探してみよう。

そして私の好きなお月さんの色んな影を観察して、カメラに撮りたい     
背中は固まっているけど50まではまだまだ時間があるし、維持用にハードな生活をどこかしら楽しんで疲れるのが良いもんだなぁ・・・って
最近になってしみじみ感じる。

なかなか買い替えが出来ないでいる一眼レフも一生懸命仕事して星空が煌めくころには写りを見たい。

毎日の生活で嫌なこともいっぱい有るけど、嫌なことを楽しむ事が出来る年になったってことなのかな?

どう思います?

明日も暑いらしいですよ・・・・。
by phyton_info | 2010-07-30 18:08 | 宇宙 | Comments(2)
Commented by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010-07-31 12:00 x

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
ttp://zet.hatu-miku.com/ety0ntv/
Commented by Alekplercor at 2011-07-16 06:41 x
I’m still waiting for some interesting thoughts from your side in your next post.
http://blacksharknovara.org

by phyton_info