人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

まだ凍ったままです・・・

とても暖かな今日、おもての温度計は12度くらいまで上がって春っぽいです
こんなに暖かだと気になるのが凍ったみずがき湖・・・この気温でとけてしまうかなと少し心配。

と言うのは先日テレビロケの時、全面結氷したみずがき湖の様子をインタビューされ、こんなに厚く凍ったのは初めて・・・というような話をしたので 今夜放送になれば明日あたり氷目当てのお客さんがわんさか?わんさか?300人位・・・?来るわけないか

ビジターセンターでもみずがき湖周辺のマップをコピーして準備は万端

肝心のみずがき湖を見回りに車で走ると・・・へーっまだ全面結氷だ     少し表面が溶けだしてはいるもののしいっかり凍っていてひとまず安心。

ただみずがき湖を周回している紅葉ラインが一部残雪あり、スタットレスがオススメ・・・ヨシャーの泉の所には雪は無いよう
凄い凄い残雪の中で撮影したみずがき湖の自然探訪、今夜6:20分ころからのNHK総合で放送です。

ただかなりハードなスケジュールのなかあれこれやったので案内役の私がとちったり目が泳いだり・・・言い訳をさせておいてください。

大ファンのアナウンサーと緊張しまくりの私にどうぞお笑いください
by phyton_info | 2011-02-25 13:33 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info