人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

キモ可愛い・・・?

季節が進み、新緑から初夏の気候へと移り始めた増富温泉    あちこちでツツジや綺麗な山野草に出逢えるのも良い感じだ
キモ可愛い・・・?_b0100253_16172924.jpg

これはマムシ草・・・なかなかカッコいいしほんと蛇みたいでしょ?   小さい頃はこのマムシ草が凄く怖かった
キモ可愛い・・・?_b0100253_161926.jpg
この草が生えている所にはマムシが潜む・・それも100%・・・って迷信を本気で思いこみ近づくことが出来なかった、湿った日影によく生えているのであながち嘘っぱちとは言えないが・・・。
このキモ可愛い・・・?カッコいい?蛇のようなマムシ草がお気に入りになったのはまだ最近の事
キモ可愛い・・・?_b0100253_1622435.jpg
このマムシ草、晩秋には大変身を遂げるのですが、それはまた今秋にでも。

ここ増富温泉には こんな綺麗な変てこな山野草もまだまだ沢山あって、山を歩いていると全然飽きません
我が家の田んぼにも水が張られ、もうすぐ田植え、増富は初夏へと加速しここでしか見られない動植物をはぐくみます。
来月には増富温泉にも蛍が沢山舞います、私すごく綺麗な蛍スポット見つけましたので 今度蛍の撮影会でもしませんか?
写真に写す好きな被写体は物凄く沢山あるのに、それらを撮って周る時間の少ない事に 少々嘆きます。
今夜晴れたら近所の子ども達に土星を見せます・・・・。

私にとっては今のこの季節 ワクワクしてとても好きな季節です。
by phyton_info | 2011-05-19 16:30 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info