人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

花めぐりドライブ・・・

朝晩はまだひんやりしている増富、まだ桜は咲かない・・久しぶりのお休みを利用し花めぐりに行ってきた、増富から少し下った自宅近くでは野生の福寿草がほらこんなに・・・
花めぐりドライブ・・・_b0100253_9201260.jpg
思いのほか早く咲いていて、農作業の方のそばでじっと写真をとる
花めぐりドライブ・・・_b0100253_9212865.jpg
ここは福寿草の群生地なのだ、のどかな棚田の風景とマッチして地域の名所再発見となった
花めぐりドライブ・・・_b0100253_9232954.jpg
遅れている桜も少しくらい咲いているだろうかと旧江草小学校へ、なかなか綺麗に咲いていた・・六分咲き?
花めぐりドライブ・・・_b0100253_925246.jpg
この旧江草小学校は依然ドラマのロケに使われたりイベントを開いたり・・丘の上にありとても落ち着く場所だ,うーんなるほどドラマチックとはこのこと?・・・感じるはず。
花めぐりドライブ・・・_b0100253_9272087.jpg
古い校庭だからさくらもこんなにいっぱい植えてある、なかなか綺麗、いや凄く綺麗
花めぐりドライブ・・・_b0100253_9283588.jpg
久しぶりにゆっくりと桜を見る、太陽まぶしっ。
花めぐりドライブ・・・_b0100253_9293623.jpg
このたんぽぽ色がやけに濃い、何て品種だ?・・・・ここまで来れば春爛漫
花めぐりドライブ・・・_b0100253_9304052.jpg
満開の桜を求めて今度は穴山駅へ・・おおーっここは満開、形も良い・・今年やっと桜を楽しめた私、この後は下界に降りて行くのです
標高差の大きい山梨県中西部、韮崎は木々に若葉が出ていたがね増富はまだ桜もこれから・・この標高差を生かし楽しむドライブ遊び、景色を眺めながらどうぞ増富みずがき湖までお出かけください。
by phyton_info | 2012-04-18 09:33 | 山野草 | Comments(0)

by phyton_info