人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

星の丘・・・

パンスターズ彗星は見えるだろうか・・?期待しながら星の丘に向かった、友人とカメラをセットし終わる頃西の山に陽が落ちた・・パンスターズ彗星の見える方向だ
星の丘・・・_b0100253_11165290.jpg
陽が落ちたとはいえ西の空は明るく低空には黄砂もあり双眼鏡で挑めど確認が出来ない  次第に空は暗くなるが彗星はさらに高度を落としているはず、二人でずーっと捜索したり写真を撮ったり、でも結局パンスターズ彗星は確認できず。
星の丘・・・_b0100253_11203682.jpg
やがて夜空には沢山の星が見えてきて久しぶりに来た星の丘のロケーションの素晴らしさに感動していた   ふと後ろを振り返るとみずがき山の上に北斗七星が上っていた・・なんか昔を思い出し一枚写真に収めてきた    この辺の星空はそれは素晴らしく、こういう環境に生まれ育ち必然的に星が好きになった   星の丘もみずがき湖も増富温泉も・・星が見える喜びが再び込み上げてきた夜だった。
by phyton_info | 2013-03-10 11:25 | 宇宙 | Comments(0)

by phyton_info