人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

みずがき山の麓で植樹してきました

梅雨だと言うのに晴れて暑い日が続いています
雨が降らないのでみずがき湖も本渓川の水も少なく心配になります・・そんなこんなで昨日みずがき山自然公園にてカエデの植樹作業をしてきました
みずがき山の麓で植樹してきました_b0100253_132646.jpg
みずがき山の麓は1500メートルとても涼しく沢山のカエデを植える事が出来ました。このみずがき山自然公園からはご覧のような迫力のみずがき山が見えるのですが、この日はガスが出ていて山は霞んでいました
みずがき山の麓で植樹してきました_b0100253_13282369.jpg
帰りがけ、林道わきにレンゲツツジが咲いていてオレンジ色がとても綺麗です。この季節は色んな山の花が咲いて散策すると楽しいですね。
ここみずがき湖からみずがき山までは車で25分、そこからぐる―っと林道を周って1時間で再びみずがき湖に戻ってきます。 これから夏にかけての涼しい最高のドライブ、散策コースですよ。
by phyton_info | 2013-06-06 13:33 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info