人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

天文バーで夕涼みはいかが・・・

体にこたえる猛暑が続いています、下界では39℃以上の暑さ・・涼しいはずの増富温泉もこの頃は暑さを感じ、ここみずがき湖でも風が止むとむーっとします。
ただそれは贅沢な悩み、暑いとはいえ下界に比べたらここは天国ですね。  さて、毎月好評をいただいているみずがき湖天文バーですが、今月の日程が決まりました。
天文バーで夕涼みはいかが・・・_b0100253_115125.jpg
7月20日土曜日夜、7時からオープンします、前回 前々回と土砂降りの雨に見舞われてしまいましたが、今回は梅雨も明けていて晴れの夜が期待できます、土星やベガ、アルタイル、月のクレータなどが迫力で見られるはずです。詳細はみずがき湖ビジターセンターまでお問い合わせください。
天文バーで夕涼みはいかが・・・_b0100253_11847.jpg
今日のみずがき湖・・・晴れて暑いですがとても涼しい風が吹いていて、センターの中は天然のクーラー状態です、みなソフトクリームを片手にテラスでのんびりしています。
天文バーで夕涼みはいかが・・・_b0100253_1110115.jpg
二階レストランではアンドロメダフロートが人気、この大きな屈折望遠鏡を覗いて遠くの景色も楽しめます。

さあ、今日も猛暑、酷暑、烈暑です・・みなさん涼しいみずがき湖をめざして出かけて下さい。
今、テラスで冷たいミストを放出中です、気持ちいいですよー。
by phyton_info | 2013-07-12 11:12 | 宇宙 | Comments(0)

by phyton_info