ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

ペルセウス座流星群・・・

暑ち、熱つ・・こりゃ大変だ、下界は何度? どこかで40度越えていそう・・・。
夏は増富にいるのが一番、下には下りられない、風ふけー
あっという間にお盆がやってきます・・お盆といえばペルセウス座流星群、今年も忙しい時期だけど少しでも見るためにみずがき湖駐車場に行こうと思います。

みずがき湖ビジターセンターでは、少しでも暗い夜空を楽しんでもらおうと、自動販売機の照明をすべて消しました、ジュースを買うときは大変だけど、綺麗な星空には変えられません、みずがき湖の駐車場で天体観測するときは、マナーを守って楽しく星空を眺めましょう。

今年は沢山の流れ星が見られるでしょうか?
星に思いを寄せて、夏の暑さを乗り越えて下さい。  みずがき湖では星が降るように見えます。
by phyton_info | 2013-08-09 15:40 | 宇宙 | Comments(0)