人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

秋は加速して・・・

どんより天気の土曜日、みずがき湖に今にでも雨が降りそう、最近晴れないなー って夜空のほうだけと、秋の細かな星空を見たいなー
・・・増富の朝晩の気温は20度を下回り肌寒さを感じるようになりました、みずがき湖の樹木も気の早いものは色がオレンジに変わってきて、いよいよ紅葉へと向かいそうです
秋は加速して・・・_b0100253_15235361.jpg
増富の紅葉は特筆すべきもので、長年生活していても毎年毎年感動できます。
秋は加速して・・・_b0100253_15274742.jpg
気の早い紅葉した葉っぱを見つけるのはけっこう楽しくて、公園の中をうろうろ歩きまわりました・・ドウダンツツジも紅葉始まりました。
秋は加速して・・・_b0100253_15294890.jpg
増富温泉の紅葉の見ごろは10月中旬から約一ヵ月間、2013年の紅葉予想は猛暑の影響が心配でしたが、この分だと順調に紅くなりそうです。
みずがき湖公園の樹木は山や山よりかなり早くから紅くなりますので、おいでの際には周りを眺めて紅くなった葉を探してみて下さい。

秋になりみずがきブルーの空も思い切り綺麗ですよ。
by phyton_info | 2013-09-07 15:32 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info