人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

金星が綺麗ですね・・・

今日も良い天気でした、月曜と言うこともあり来客は少ないものの、相変わらずバタバタしていて先日歩いたみずがき湖フットパスで右足首が痛すぎです。
だんだん寒くなると言うのにストーブの薪が足りず、今になって作りだすと言う体たらく・・ほんとにのんびりした時間はやってくるのでしょうか?
朝晩のみずがき湖はとても寒くなり、夕方大きな月が上ると冷えた空気の中しばし眺めて、西の方を見ると金星が輝いて・・寒くても私には贅沢なロケーションと贅沢な時間なのです。

山の紅葉は終盤、もうすぐ葉が落ちてしまいそうですが、今年はしぶとくオレンジ色で、まだ綺麗と言う人も沢山います。
通仙峡が通行できるのも24日まで、是非この機会にみずがき湖から通仙峡を歩いて散策してください。

ところでアイソン彗星ですが、だんだん明るくなっているようで、12月には肉眼で見えるかも知れません、何とか都合が付いたらアイソン彗星観望会を開けた場所でやりたいと思っています。
アイソン彗星にかかわらず、星座や天体観測をしたい方は、みずがき湖のラジウム星人天文台へお越しください。
疲れを早く回復させて星空の下でお待ちしています。
by phyton_info | 2013-11-18 17:08 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info