人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

流木の薪・・・

暖かで穏やかな良い一日、日に日に忙しさを増している私、朝早くからシイタケの植菌やら、昼前に慌ててビジターセンターに着き、ここでも覚えていないくらい忙しかった・・ボーっとしてる。
暖かだけどまだいつ寒の戻りが有るやもしれず、しかしいつもの体たらくで薪が無くなってしまった。
どうしよう? 急きょダム事務所にお願いして流木を貰うことに、台風の大雨などでみずがき湖には沢山の流木が流れ着き、それを希望者に分けてくれるのだ。
・・・自宅に軽トラをひきに行き、家内と二台分運んだ。これで数日間は大丈夫。
前々から計画的に薪作りすれば良いのだけど毎年ないないって慌てて探す・・どーかならんのかねー。
みずがき湖の流木をビジターセンターのストーブで燃やすって、理にかなっている気がして少し良い気分。
でもすかすかのもあるから大事に燃やさなきゃ。
・・・日も暮れ、ビジターセンターの残務をかたつけ、自宅で夕飯食べたら懐中電灯でキノコ採り、いつになったら一日終わるの?
忙しいのは張り合いがあって良いけど、このままでシーズンに突入し、多忙のまま年末になるなんて嫌だな。
出来ることなら一日をゆっくり噛みしめながら生活したい。
横に座っているニャんを見ているととてもうらやましい。 
桜、もうすぐですね・・・。
by phyton_info | 2014-03-17 18:02 | 暮らし | Comments(0)

by phyton_info