人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

夜桜見物してきました・・・

昨夜甲府に用事で出かけ、帰りに韮崎のわにづかの桜まで行ってきました。夜も8時過ぎだというのに沢山の人で賑わっていて、駐車場からカメラ抱えて歩いて桜の木の下に到着です。
夜桜見物してきました・・・_b0100253_15294546.jpg
桜はライトアップされていて少し光が強すぎる感じで、凝視すると眩しく、写真もアンダーで撮りました。
家内の実家がこのすぐ近くなのですが、昔はこの桜こんなに有名ではなく、テレビか何かのドラマに出てからにわかに注目されだしたと言っていました。
夜桜見物してきました・・・_b0100253_15322657.jpg
それにしても大きな桜です、しかも一本だけ田んぼの中に生えていて、その存在感は物凄く感じました。
もうすぐラストアップ終了ですよーと、役所の方らしき人が拡声器で放送しました、でも誰も帰ろうとはせず、この後暗闇の桜を楽しんだのでしょうか?
同時に私も歩いて車に戻り、久しぶりいやいや何十年ぶりの夜桜見物にとても満足して帰路につきました。
ところで、みずがき湖の桜ですが、つぼみがだいぶ大きくなり、あと数日で開花しそうです。
色んな種類の桜が植えられ、大きくは無いですが何本もの木があるので湖の景色と合間ってとても綺麗です。町の桜が終わったころ、今度は増富みずがき湖の桜と湖と山々というような景色を楽しんで下さい。
しばらくは暖かな日が続きそうですね。
by phyton_info | 2014-04-10 15:38 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info