ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

売れてる野草茶・・・

すっきりしない天気が続いていました。小雨が降り肌寒くパッとしません・・・。
来る大型連休に備え、ビジターセンターの売り場をまわっていたら、とてもよく売れている須玉野草茶が残り少なくなっています、須玉かきどおし茶も少ないです。
b0100253_20163751.jpg
この両野草茶は、メタボ予防や、高血圧、高血糖などに良いとお客様から評判で、製造元の野草の会の方もそれらに効くことを期待したいと言っていました。
実際に飲まれている方も、体調良いよーって毎回たくさん購入していきます。お茶の臭みは無くとても飲みやすい野草茶です。
b0100253_2021496.jpg
大型連休前にたくさん仕入れておかねば足りません。
増富温泉には、病気の湯治に来られる方も多く、特に日ごろの健康についてはとても敏感です。これら野草茶以外にも、我が家の肉厚シイタケなどは癌予防にとか、体のためといって購入される方もいます。
私もそろそろそんなことを気にしなくてはいけない年齢、暴飲暴食不摂生を、これら野草茶やシイタケで予防しようかと思います。
ただ私、ここだけの話・・・シイタケ苦手なんですよ(';')
by phyton_info | 2014-04-21 20:27 | お知らせ | Comments(0)