人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

明日は増富温泉火祭りです・・・

天気も良く暑いくらいの増富市営駐車場で一日火祭り準備に行ってきました。仲間たちとテントを建てたりテーブルや椅子のセッティング、出店の準備、夕方には御神火をつける松明やかがり火のトーチ作りまで整いました。
少し風が強く心配されましたが、神事には風がつきものの感も有ります、明日は何とか風に止んでもらって、神聖な火祭りが滞りなく出来ることを願います。

開場は午後2時からですが、私は夕方から会場に行こうと思います。会場で見かけた方は是非声をかけて下さい。
近頃はお天気が続き、ビジターセンターへも沢山の方が訪れています、この週末のお勧めはのど越し美味しいざるそば、ざるラーメン、お腹をしっかりこさえた後はどうぞ火祭りの会場に向かってください。

ちょっと忙しすぎて立ったまま寝そうな私ですが、土日は気合で仕事します。長く記憶に残るほどの良い火祭りになりますよう。
by phyton_info | 2014-05-16 22:52 | お知らせ | Comments(0)

by phyton_info