人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

むしむし・・

高校運動部のまかないが無事終わり、通常営業に戻った。大変な数日間だったが終わってみると何だか寂しいものだ。
久しぶりに午後の休憩がとれ、和室で横になったら一瞬で寝てしまった。短時間夢も見ない深い眠りで今は体力回復・・やったね。

夕方になり辺りがむんむんむしむししてきて不快な感じ、この時間がいちばん過ごしにくいかな。
とはいえここは増富みずがき湖、夜になれば寒いくらいの風が吹く。

暗くなるころには西空に三日月が見られるが、この新月期は星どころではなかった、次回の新月期には少し星見も出来るだろうか?

明日は日曜日、お盆までは忙しさも続くだろう、山に川に焼肉に焚火に花火に、夏らしいことしたいけど今年も無理だろうか?

そういえば今日カブトムシの問い合わせがあり、そういう時期なんだと思ったものの、家のカブトムシを見に行くこともしてない。

夜中の虫取りも楽しいだろうな。
by phyton_info | 2014-08-02 17:51 | つぶやき | Comments(0)

by phyton_info