人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

夏に美味しい・・・

台風11号が去り、今日はいい天気で気温も上がった。月曜なのだがいつもより込み合い何でかな?と思いながら食事を作っていた。
もうすでにお盆の帰省客が来ているということか?
こんな暑い日にはざるそばや冷やし山菜蕎麦がよく出る。ざるそばのおかわりをする人もいる。
夏に美味しい・・・_b0100253_16502510.jpg
皆が美味しいと言ってくれるざるそば、出しのきいたつゆが良い。のど越しつるっとさわやかな香りも広がる。以前の私なら三倍は食べるかもしれない。今は理由が・・・(';')
夏に美味しい・・・_b0100253_1652596.jpg
こちら冷やし山菜蕎麦、出しのきいたおつゆでいただくさっぱりと美味しい、山菜がのっかっているので山の味も楽しめる。
どちらも香りのいいそばを使った夏のお勧めメニューだ。

台風が去ったことで天気も良く明日から猛暑が続く予報だ。本来明日の火曜はお休みの日なのだが、何とか繰り合わせて営業しようと思っている。
私の大好きな夏ももうお盆を迎えようとしている。夏の思い出づくりラストスパートな一週間なのだろう。
by phyton_info | 2014-08-11 16:57 | ごはん | Comments(0)

by phyton_info