人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

嵐・・・

朝から強風、気温も低く、冬に逆戻りの今日。いつもより早起きして植菌室に入りきのこ植え。作業中も止むことのない強風。風はほんとに嫌だ。
ヒジターセンターは火曜の定休だが、管理に行き、きのこを詰めて納品にも走る。午後からは久しぶりのお町へ買い物に行いった。
時々吹雪になり、干してきたきのこが心配になった。目的地はハードオフ、前に見かけたバドミントンのラケット、まだあるかな?有名メーカーではないけど、中古良品を二本購入した。もうやることも無いだろうと思っていたバドミントン、少し知り合いの間で話が盛り上がり、ふたたび練習を再開するかもしれない。
ただ、年を重ね、痛いのは肘と膝だけではない。あちこちガタがきているけど、少し無理して走れば改善の余地も有るのかも・
みずがき湖に戻り、ラケットにグリップテープを巻きながら、パンパン響くシャトルの音を想像して嬉しかった。
by phyton_info | 2015-03-10 20:20 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info