人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

春までなんぼ・・・

ついつい暖かな事ばかり想像してしまって、そうすると少し裏切られる寒さになったりする。今日は昨日より、明日は今日より暖かくなればいい。
夕方少しの暇を見つけ、みずがき湖のロックフィルに行ってみた。
春までなんぼ・・・_b0100253_20152914.jpg
もう氷はどこにもない、すべて解けてしまって水鳥たちも戻ってきた。着実に暖かくなっているんだ。体感的にはまだ寒いんだけどな。
駐車場のほうへ歩いていくと・・
春までなんぼ・・・_b0100253_2017479.jpg
見逃しそうなほど小さいもののムスカリの芽が出てきていた。ムスカリはみずがき湖でも春一番に咲くかわいらしい花。ちょっと嬉しかった。春までなんぼなんて歌を思い出していた。

いよいよ春近し、みずがき湖のトイレももう少しで治るか・・❔ご迷惑おかけしている部分大変申し訳ありません、今しばらくお待ちを。
by phyton_info | 2015-03-15 20:23 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info