人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

銀河が上るぞ・・・

疲れも溜まってるし、寒いし、うたばんやってるし・・家でゆっくりしよう・・と楽しくテレビを見ていた。
ストーブが強く付いていたので西の窓を開けて外の冷気と交換した。おやっ?星が見えるぞ・・??
曇りのはずじゃ?今度は庭に出てみた。あれーっ、晴れてる星出てる。そわそわそわ・・。
「星に行ってくる」いつものセリフを言って車に乗り込み一路みずがき湖へ向った。望遠鏡の調整が目的だが、それをしながらも何とか撮影したりして・・。宙は春の星座から夏に向かい、かんむり座、こと座も見えている。
これは明け方銀河が上りそうだ、楽しみ。
銀河が上るぞ・・・_b0100253_16275375.jpg
夏銀河ゲット。目が疲れてるせいか、肉眼では良く見えなかったものの、16枚コンポジットして銀河らしくなったか?
なんか出てないとこもあるようだけど、今年初銀河はこれでいいや。
さそりも土星も、白鳥座も私には久しぶり。無理してでも来て良かった。この時期夕方の金星から、オリオンやふたご座、そして春のしし座、北斗七星、しばらく待てば夏の銀河も見られるのです。
盛りだくさんの天体観測となり、今は疲れた目で写真を見ている。
是非今度一緒に星みませんか?お待ちしています。
by phyton_info | 2015-03-25 16:33 | 宇宙 | Comments(0)

by phyton_info