人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

雨の風景と気まぐれ再処理銀河・・・

ほんとによく降る雨だ事。毎年こんな感じだっけ?まるで本格的な梅雨に入ったよう。ソメイヨシノが開花したばかりのみずがき湖、東側の公園には 名前の分からない早い桜が満開になる。
雨の風景と気まぐれ再処理銀河・・・_b0100253_20492843.jpg
雨降りの中、少し色も濃く見える。でもやっぱり晴れてほしいな、太陽の光を忘れそうだから。
雨の風景と気まぐれ再処理銀河・・・_b0100253_20544769.jpg
雨はしとしと降り、鹿鳴峡大橋も霞んで見える。時刻は夕方、いつもならまだ日も出ているが、今日はもう暗く感じる。
まったく晴れればいいのに。
・・・自分が星に飢えるなんてことは無いと思っていたが、やっぱり星の見えないストレスから、以前の画像をいじくり始めていた。こういう事は梅雨時にやる事だと思うのだが・・・。
雨の風景と気まぐれ再処理銀河・・・_b0100253_2101240.jpg
昨年8月のM33だ。
前のが少しグリーンに向いていたので、少し調整をしてみた。何でこんなことを・・?とお思いでしょうが、昨夜オンデマンドで、大マゼランに出現した超新星1987Aの番組を見ていて、大マゼランがM33に似ている・・と思い、急に処理したくなったのだ。
そういわれてみれば似ている・・と感じてくれた方はいるだろうか?私の生活の中央に腰を据えてしまった天文、これもまた良いかもね。
by phyton_info | 2015-04-10 21:05 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info