人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

桜の季節ですね・・・

今年も日本各地で早目の開花となっている桜。もちろんここ増富ではまだ先の事だが、車の運転をしながら見える山の樹木の先が赤く色づき、春の開花へと向かっているのを知らせている。今月中旬から体調を壊して以来、まだ本調子ではないが季節やお客さんは待ってはくれないので、追われるように仕事をしている。
桜の季節ですね・・・_b0100253_14323418.jpg
今日は何だか肌寒く、冬の支度の人が多く来店し暖かな食事の注文が良く入った。でも外にはいい塩梅の日が射し、人影も見えたので私も草花の芽を探し歩いた。ここにあったはムスカリ・・と言うらしい可愛い花。色も形も良い感じの小さい花。毎年駐車場で春を告げてくれる。もっと歩いて色んな花を見たいところだがまたいつか。
春休みとなり春色の服を着たお客さんも増えてきた。いよいよここにも本格的春が来たっつーこんですね。
by phyton_info | 2016-03-26 14:37 | 山野草 | Comments(0)

by phyton_info