人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

みずがき湖で天文の集まりを行います・・

このところ梅雨らしいどんより天気が続いています。雨や曇りが長く続くと星空がとても恋しくなりますね。
そして、少し前に天文家の皆さんで計画を立てていたみずがき湖での天文ファンの集まりが延期になっていましたが、ようやく色々なことが落ち着いてきましたので、来月7月2日土曜日、午後3時から、みずがき湖ビジターセンターにて「天文ファンの集まり」を行いたいと思います。みずがき湖で天文の集まりを行います・・_b0100253_2119195.jpg普段の天体観測場所として、みずがき湖やみずがき山に訪れている方、または今後こちら方面で天体観測をお考えの方、何はともあれ星空や宇宙が好きな方など、皆さんの参加をお待ちしています。当日は皆さんで天文談義に花を咲かせた後、もしや晴れていたら望遠鏡なども使った観望会も出来ればと思います。
詳しいお問い合わせは、0551-45-0081 みずがき湖ビジターセンターまでお願いします。
雨天決行ですが、何とか晴れになるといいですね。
by phyton_info | 2016-06-22 21:25 | お知らせ | Comments(0)

by phyton_info