ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

NGCで涼しく・・

西から東海まで梅雨明けとのこと。もうすぐ梅雨明けとなる山梨県は甲州市で37.5度の猛暑となった。
そこまで上がるといくら涼しい我が家も熱帯夜。昼間に欲張って農業部門で球の汗をかき、少しは痩せた?と聞いても首を横に振る家族いる。
それなら系外銀河NGC天体で涼しくなろう・・?なんて、またまた始めた再の再の再の画像処理。撮影日を見ると今年2月8日とある。あの頃のキーンと冷えた空気を思い起こしながらモニターとにらめっこした結果。
b0100253_2254737.jpg
こんなん出ました。何度やっても上手くいかず、でも少しずつ良くなってないかな?この天体NGC4565は、みずがき湖ビジターセンターのゆるキャラ「ラジウム星人」の故郷なのだ。だからなるべくきれいに仕上げたい。月末のアストロフェスINみずがきで綺麗な写真を紹介するためにも毎夜の画像処理&勉強は続くのです。
痩せたと思うんだけどなー。
by phyton_info | 2016-07-18 22:10 | 宇宙 | Comments(0)