ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

12分が切なく美しい・・・

週明け月曜、天気が下り坂で少しゆっくりとした時間があります。遅れていたみずがき湖の紅葉もピークをやや過ぎ、これから切なくも美しい12分のステージへと進んでいます。今夜の雨に触れた葉は、明日に見事な色を見せるはず。
毎日が忙しく、なかなか取れなかった紅葉の写真も、11日の午後北側のテラスから走って撮ってきた一枚を紹介します。
b0100253_13201714.jpg
みずがき湖の紅葉がピークを迎えた時です。現在はこれを色濃くした深い紅葉が見られています。10日ほど遅れていた今年の紅葉、色が悪いといわれていましたが、ここにきて見事な色づきとなりました。今年のみずがき湖の紅葉、この時期しか見られない切なくも美しい紅葉を見にどうぞお越しください。
by phyton_info | 2016-11-14 13:28 | 自然 | Comments(2)
Commented by KEN at 2016-11-14 23:35 x
こんばんは!
紅葉、めちゃ綺麗ですね~
日曜日は仕事で出掛けられなかったので、明後日の水曜日休みは行ってみようかな~
切なくも美しい・・・いい響きですね
Commented by phyton_info at 2016-11-19 12:39
KENさんどーも。今年も綺麗な紅葉となり大勢の人でにぎわいました。遅れに遅れた紅葉は今日19日でもまだ深い色で綺麗です。
でももうすぐ北風が吹き氷点下の寒さが来そうですが、天文家にとっては待ち遠しかった星空の季節ですね。また集まりの時にはよろしくお願いします。