ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

続いてシャクナゲも開花する・・・

昨日の強風は怖かったが、今日はさわやかな晴れの天気。
みずがき湖ではもうすぐ桜が満開となりそうで、それを見に来ている家族連れが公園内を散策していた。いよいよ花の季節が到来し、公園内のシャクナゲも開花し始めている。
b0100253_921778.jpg
春の花を見ると少しほっとした気分にもなり、カメラを持って公園を歩いた。ビジターセンターの駐車場入り口の辺りにはこの花も開花。
b0100253_9224978.jpg
毎回お客さんに名前を尋ねられるこの花、なんだっけ?思い出せない。これで雑草が生えなきゃいうことないが、花の季節は草の季節でもあるので、そちらの準備もしなくては。
極端に暑い日、寒い日、風の日・・春らしい気候もなかなかいいもんだ。
by phyton_info | 2017-04-20 09:25 | 山野草 | Comments(0)