ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

曇天に増殖ポチり菌・・・

少し前の射すような日差しではないが、この頃は高い湿度に高温が重なり蒸し器の中に入ったかのようだ。少し動くと顔や腕からたらたらと汗が落ちる。でも動きは少しではなく、大いに動き回り激しい仕事が続く。少し休みながらやればいいのに、亡き父が言っていた「休むと罰が当たる」なんて事も思い出したりして、今は動けるだけ動き、仕事も進められるだけ進めている。
・・・・そして一瞬のポチをしてしまった。
あまりに晴れない宙にポチり菌も増殖して私の部屋にも蔓延していたか?
今日、こんなものが届いてしまった。
b0100253_22124668.jpg
宅配さん、大きな声で○○さん荷物でーす。「小さくいってよ」「気づかれるじゃん」サインお願いしまーす。「声大きいって」
でも隠し場所が見つからない。そして見つかった。「なにこれ?」「ちょっとしたもの」そして二階に持ち上げ開封し、にまにましながらネジを回して組み立てた。
・・・
b0100253_22173514.jpg
じゃーん・・・。
ピラー脚なのだ、これにEM200を乗っけるのさ。以前にお客様に納品もして、宙友の観測所にも置いてあるこのケンコートキナー製のピラー脚、安いのに頑丈で、EMが乗っかるって聞いて凄く欲しかったもの。
タカハシの三脚より高さがあるため切ろうかどうしようか考えたが、まずは使ってみよう。

CM・・EM、EQ6pro、他、中型赤道儀をお持ちの方、こんなピラー脚にしてみませんかー?興味の   ある方、ビジターセンターで現品を見てくださーい。ご購入の際はぜひお声をかけてくださ    い。
by phyton_info | 2017-07-28 22:25 | 天文機材 | Comments(0)