ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

きのこに追われて・・・

久しぶりの更新になってしまった、実は少し前から我が家のきのこたちが大量発生を繰り返し、その収穫やら袋詰めやら出荷やら・・と、てんやわんやの日々が続いている。
もちろん有難いことなのだが、悲鳴を上げながらの作業は微妙な感ありだ。
増富の紅葉は少し進み、みずがき山自然公園ではもう綺麗になっているとの事。本谷川渓谷、みずがき湖辺りも少しづづ色づき、今週末からは大勢のお客さんが来るだろう。
・・・先日NHKのおはよう日本などで増富温泉が紹介され、問い合わせも多い、そして星空のタイムラプスを双方の協力で映像化され、そのお礼にと届いた美味しそうなクッキー。
b0100253_1192869.jpg
食べてしまうのがもったいないが、お茶の時間に少しずついただこう。
みずがき湖ビジターセンターに我が家のきのこたちも並んでいます。
by phyton_info | 2017-10-18 11:11 | 暮らし | Comments(2)
Commented by 北杜の犬 at 2017-10-18 11:50 x
お忙しそうで何よりです。その内容の番組の告知は夕方のNHKTVで見ましたが、これまた見れず。。。。増富の紅葉や渓谷を見に行きますよ。
Commented by phyton_info at 2017-10-20 13:12
北杜の犬さんこんにちはー。みずがき湖あたりも色づき始めましたよ、月末くらいには綺麗になります。天気が悪くて星が見えませんね、寒くなる頃にはまた撮影などもしたいです。タイムラプスは初めて取りましたが今度こちらで見てください。