人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

呑みこまれそう

昨日とは一転、今日は何と素晴らしい天気なのだろう(^^)ここ増富温泉はこのくらいの天気、気温がちょうどいい・・・
呑みこまれそう_b0100253_11175891.jpg

甲府あたりでは30度を超えているかもしれないが、増富は25度を超えることが珍しいくらいなので丁度清清しい天気だ。
あたり一面緑に囲まれ、けたたましいほどの蝉の鳴き声・・・外に出るときっと自分がそれらに呑みこまれてしまうくらいのけたたましさだ。
呑みこまれそう_b0100253_11241658.jpg

何年か前に、テレビの「みんな昔は子供だった」でロケ現場となったこの天文台、かなり壊れかけてきたが、今では近所の子供たちの「秘密基地」として活躍している
呑みこまれそう_b0100253_11271889.jpg
・・・
今度、この「森の水天文台」?を改造して宿泊が出来るようにするつもりだ。
本来なら星を見るために開閉させるスリットを全面透明なガラスに張り替え、寝ながらにして宇宙を感じられる?・・・そんな施設にしたいと思う。中にはプラネタリウムを設置して曇った日でも宇宙に触れられる・・・ロマンチックでしょ?昔からそんなのが憧れだった。
完成したら是非、泊ってください・・晴れてたら宇宙案内人の話が聴けるかもしれません。
by phyton_info | 2007-06-23 11:35 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info