人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

初霜が降りた朝・・・

このところ朝晩の冷え込みが強く、今朝案の定初霜が降りた。
初霜が降りた朝・・・_b0100253_11182589.jpg
今日は昼間YBSテレビの取材ロケがあるのだが、こんなに寒くては・・・と少々心配(._.)午後には輝く日の光を降り注いでほしい。
チョット願掛け?で霜の上に「フィトンチッド」と書いてみた。
初霜が降りた朝・・・_b0100253_11221894.jpg
寒いといってもまだまだ・・・身が引き締まる程度なので、増富の紅葉も一層美しくなるだろう。
初霜が降りた朝・・・_b0100253_11242677.jpg


みなさーん・・・そろそろ増富の紅葉見ごろになりますよー・・・是非、増富に来るときは「フィトンチッド」にも寄ってください(^^)
by phyton_info | 2007-10-21 11:26 | 暮らし | Comments(2)
Commented by MAKIAND at 2007-10-28 19:20
すごーい。この写真を見ただけでかなり寒くなった気になりました。
しかし、私のところは高知県なので、まだまだ暖かいんです。
Commented by 管理人 at 2007-10-28 23:07 x
MAKIANDさんいつも有難う、ここ山梨の増富温泉は標高が1000メートルあり、朝晩の冷え込みが厳しくなりました・・・がお陰様で紅葉も進み今日あたりは沢山の紅葉狩り客で賑わいました、高知と言えば、たまたま私の後輩が転勤でそちら方面におり、先日カツオのたたき・・送っていただきました。山梨に比べ気候も穏やかで魚が美味いと絶賛しておりました。うらやましいです。

by phyton_info