人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

宇宙人

先日のお客様、宇宙人の写真を見せてくれた。ごく普通の人として地球で暮らしていて決して宇宙人とは名のらないらしいのだが、わりと近くの金星からやってきたと言う。

人類は知らない?という金星の花園も見せてくれた・・・。その真剣な話しっぷりに私と家内は興味深く聞き入った。

そう言えば・・・と考えたら私もどこか星からやってきた宇宙人の末裔なのかも?と思い当たる節も有る・・・。
小さい頃私の両親は自宅近くの大沢橋の下で私を拾ったと言っていた事を思い出す・・・。下の姉は自宅裏の向こう山から拾ったとも言っていた・・・。という事は両親の本との子供は上の姉だけ?うーん確かに全員顔似てない(-_-;)では何処の星からと考えたら判った・・・スピカだ、おとめ座のスピカを見ると何か懐かしい。あの星に本との両親が居ると思うと会ってみたくなった・・。
姉は多分猿の惑星からだ・・その昔姉は宇宙戦艦ヤマトの裏番組、「猿の軍団」にひつようにこだわり、私とチャンネル争いをした。私は地球では農家の長男として育てられた・・しかしそれに背き宇宙に興味を持った、そんな息子の事を地球の母は嘆き父は呆れた、やがて星で釣った家内との間に宇宙人と地球人のハーフ、息子が生まれた。お腹にいる時から星の名前で呼んでいた。こんな壮大な物語から生まれた小さな家庭・・・漫才トリオとしてのデビューは近い。
by phyton_info | 2008-02-11 07:02 | つぶやき | Comments(2)
Commented by MAKIAND at 2008-02-13 23:37
ははは~ん。
今日はご機嫌ですね~
一緒にいっぱいやりますか~
奥さんと、そして私も混ぜてくださいな。
良く息子がりとりとめもない宇宙の物語をつくってましたが、フィトンさんはもっと現実的ですね。^^
そんなお話をしたいな。
Commented by phyton_info at 2008-02-15 06:37
はい、いっぱいやりましょう(^^)とか言って私、全然お酒飲めないんです、梅酒ならチョットだけ飲めるかも・・・?お酒が入ると私、無口になってしまって、カッコ悪いです(._.)宇宙の物語はもっと沢山創造しているのですが最近は何を書いても変なお笑いになってしまって・・・息子さんの物語聞いてみたいな(^^)先日天体写真の良いやつを大伸ばし依頼しました、よくよく考えたら自宅に星っけが全くない事を思い出し、飾ろうと思って・・・。

by phyton_info