人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

たまには出かけたい事も・・・

フィトンチッドを年中無休にしてから3年、いつ来てもやっているお店として定着した。

言いだしっぺの私は休めないのでここ3年間、毎日フィトンチッドにいる(._.)

たまには何処かへ出かけたいと思うのだが、何所?と言われれば見当も付かない(._.)
好きな林道走破も何年もやってない・・・

連休が終わったら半日くらい林道を走ろうかと思っている。
ここ増富はようやく桜も咲き、ミツバつつじが満開だ(^^)フィトンチッドの校庭にも少しずつ草花が咲きだした。
時々来るお客様との話はとても興味深い、中には写真マニアの方もいるので尚更に話が弾む。

今日は初夏の陽気・・・半そででも良い位だ、表で響いている電気カンナの音が心地よく、今日は下駄箱が完成しそうだ、廊下には額に入った押し花を飾り、北側の山を見ながらコーヒーを飲めるようにセッティングしてある。

もうすぐ月の巡りが良くなり、夜中には夏の銀河が上って来るだろう。ここ増富で見える銀河はその河の中に無数のひび割れがピキピキ入ったように見える・・・素晴らしい星空だ。

望遠鏡も整備され、いつでも星が見られるここフィトンチッドに遊びに来ませんか?

私は毎日おりますよ。(^^)
by phyton_info | 2008-04-22 16:57 | あそび | Comments(2)
Commented by MAKIAND at 2008-04-23 13:10
そうそう。たまには出かけて、外から見るのもいいよ。
ちょっと違うフィトンも見えてくるかもしれないよ。^^

Commented by 管理人 at 2008-04-25 12:43 x
外からみたフィトン・・・どんなだろう?多分なんのお店だろうって思うよね、他の店に行くと、お店ーって感じでディスプレイしてある、なかなか参考になりますね・・・看板を見てもなかなか入りづらいのがフィトンかもと思います、どんどん入ってきて良いんだけどな。

by phyton_info