ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

無駄はその後の糧・・・・

人生振り返るといろんな無駄らしきことやロスがあることも否めない。
私も過去には無駄とも思える投資や、努力をしていたと振り返る事もあった・・・

しかしその一見無駄に思えるような出来事や考え・・・それらがなければ今の私は存在しないし、ここまで生きてこれなかった。

宇宙の出来事の中で無駄という言葉は存在しないと思う。地球が存在することにも意味はあるし、ましてや人間の存在はかなり深い意味をもっているはずだ・・・

その人間が無駄なことなど何もないはずだ。
あなたは人間のまたは自分の存在意味を問うたことはあるだろうか?

あなたが存在することにより周囲の生き物、環境、はたまた宇宙にまでもなんらかの影響を与えているはずだ。

近頃、各地で自殺者が増えているが 気持ちは分からないでもないけど、死ぬ勇気があるなら生きる勇気を選んでほしい。

生命が死するときその意志や意識はきっと素粒子レベルの強い塊になり肉体から放射されるかもしれない?

それは空中をさ迷う事も有るだろうし、周辺の畳や柱、またはあなたの可愛いペットにまで宿るかもしれない。

その意志を持った素粒子達が別の生き物人間、環境・・・地球や宇宙にまで届き、留まる事もあるだろう。
だから人間は世の中の万物に良いも悪いも影響を与えているに違いない。

それが仮に悪い影響であっても、決して無駄だという証拠は無い・・・・あなたが思い悩んだとき、それは体から辛い・・・?という分子に乗って周りの人に伝わるだろう。

よく虫の知らせ・・・という言葉を使うが それは虫ではなくきっと何かを叫んでいる素粒子がどこからか飛んできてあなたに想いを伝えているのかも・・・

あなたが辛い、苦しいという信号を出しているとき、それは時空を超え他のものへと伝達され、喜びというなの素粒子と戦い、負けてあなたにプラスの気持ちとなり体にしみこんでいくはずだ。
実は私も色んな重圧や空虚にまけ、この世から消えたくなることもある・・・そんなときじっと堪えていれば幾千もの小さな励ましがジワジワ体に染み込み立ち直っていく事をよく経験する。

一見悩んだり、ボーっとしたり、金銭を失ったりする事も有るだろうが、それは無駄な時間でも無駄づかいでもなく、その後の糧となりあなたの心の財産として貯まっていくことでしょう(*^^)v
by phyton_info | 2008-09-07 00:29 | 宇宙 | Comments(0)