ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

私という名の小宇宙・・・

b0100253_142598.jpg
トゥレットという名の暗いトンネルを、持前の明るさとバイタリティー、天然?という名前の光で照らし歩んできた数十年・・・家族も、仲間も皆ドキドキハラハラしながら私を見ていた事だろう・・・。

その私も今ではこんなに大きく?なり、不安だらけの心も星空に洗われ、邪念さえ犬猫たちにより取り除かれた・・・。

トゥレットが出ないと逆に心配する友人、お客様も現れ みなそれが出ることにより私を実感しているかの様にさえ思える。

こんなに重度で複雑な障害を丸ごと受けとめていてくれる地域に敬意さえ覚える・・・こんな私を「須玉の星」とさえ呼んでくれる市職員もいる・・・。

しかし完治したわけでもなく症状は出るが、今では自分で容認している、これぞ完治に近い何物でも無いのかも?

星空教室で満月に吠え、まるで狼男だが、それを素晴らしい演出だとさえ言う人も現れた。

自己嫌悪の塊が人の心に触れ春の本谷川のように溶けだす・・・。

そのうち気体になって飛んでっちゃエっと思うが、私にはまだこの障害が必要なのかもしれない。
トゥレットがあってこそ語れる真実や私なりの真理がここにあるからだ。

今まで、またこれから出会う人を驚かせ、奇異のめで見られることもあるだろう、そのたびに前述した数々の人の言葉に助けられ起き上がる自分を想像できる・・・。

校訓だった「百折不倒」にはまだまだほど遠いが私という名の小宇宙はここに存在している・・・。
微かな光しか放てないが、あなたが思い悩んだ時には細胞を超新星爆発させて あなたの糧になれるかも知れない・・・。

あなたが私を励ましてくれた分、私はあなたに向かって光るよう努力します・・・。

初冬の深夜、オリオンが高く昇りました。来年の事ばかり気になっていた私が、明日の事を明日考えます・・・

おやすみなさい(*^^)v
by phyton_info | 2008-11-19 01:58 | 宇宙 | Comments(1)
Commented by MAKIAND at 2008-11-20 20:54
そうか。いいねえ。^^