ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

2017年 03月 30日 ( 1 )

寒暖の差が大きなこの頃、今日は昼間の気温がぐんと上がり、センター内より外に出た方が暖かに感じた。それもそのはず、ビジターセンター一階を半分に仕切っていた冬仕様から、先日すべての仕切りを取り払い、奥の展示コーナーにも行けるようにした。
・・・4月1日から始まる「みずがきの天体写真展」に向け、最後の仕上げを行った。ももんがさんにKさん、私も写真を追加して、気が付くとだいぶ賑やかに沢山の天体写真を飾ることが出来た。会員さんには遠くから準備に来てもらいほんとに有難いかぎりだ。
そしてこんな風に・・・。
b0100253_2025647.jpg

テーマ別や星座別、星景写真に直焦点写真、惑星や月、太陽もある。なかなか素晴らしい出来だと、皆で話した。みずがき天文愛好会のメンバーも少しずつ増え、それに伴い展示写真も集まった。後は沢山の方に見てもらうだけ。展示写真には大まかな説明も付いていて、撮影日時、場所、カメラや機材もわかる。展示期間中は会員の方も頻繁に来られるだろうが、そうでない日は私に声をかけてもらえれば解説も出来る。

ずーっと前からやりたいと思っていた天体写真展がいよいよ現実となり明後日4月1日から始まります。どうぞお友達、家族も誘ってお越しください。

*4月の半ばまでは、冬営業時間のため火、水、金曜がお休みの事があります。開店時間は中旬までは午前10時から16時までとなりますのでご注意ください。
それではみずがき湖でお待ちしています。
by phyton_info | 2017-03-30 20:12 | 宇宙 | Comments(0)