ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

2017年 11月 09日 ( 1 )

ご存知の通り紅葉の忙しさでPCも開けない日々が続いていた。今月上旬の三連休には体がおかしくなりそうな忙しさで、そこにきのこの最盛期も重なった。どーなるのかと思ったよ・・・。
そして今日は9日、まだ忙しいながらも少しは落ち着き、昼ご飯を食べることが出来るようになった。
ほこりをかぶってしまったカメラを取り出したのは昨日、どんより曇ったみずがき湖畔に一瞬だけ写真を撮りに行った。
晴れの紅葉も好きだが、どちらかというと曇ったり雨上がりの方が水鏡となるのでそんな時に好んで写真も撮っている。
b0100253_14173896.jpg
みずがき湖の紅葉は深い色へと進み、見ごたえがある。まだまだ来週も行けそうだ、そのころには大好きな12分の紅葉が見られそう。切なくも美しい12分の紅葉だ。
ピークから折り返そうとしているみずがき湖の紅葉、次第に移ろう景色がようやくここに来て意識できるようになった。
天気も晴れたり曇ったりの予報、色々な天気の時に見てみるのがお勧め。きのこ汁、甘酒も人気だよ。
by phyton_info | 2017-11-09 14:22 | 自然 | Comments(0)