ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

カテゴリ:どーでもいい事( 5 )

午後3時頃、集団と化した猿が我が家の畑を襲撃に来た。かぼちゃ、キュウリ、インゲン、トマト・・など、色んなものを集団で食らう憎い猿に、ようやく帰宅した私は鳥獣駆逐花火を何本も鳴らし追っ払った。食いかけのかぼちゃが無残に転がっていた。
こんなことなら猿より先に採っちまえと、かぼちゃ、ナス、トマトを少し青いうちに収穫。おやっ?
こんなところにスイカが、ばーさんが草をかけて隠しておいたスイカが無事にすわっていた。これも収穫。
b0100253_2202529.jpg
夕飯に猿の悪口を言いながらもおいしいスイカ。明日また来たらどうしてくれようか。
by phyton_info | 2016-08-08 22:01 | どーでもいい事 | Comments(0)
やっぱ雨だ、今日は良く降る。
少し涼しいかも、珍しく部屋でも長そで。明日も雨か?今日のうちに花豆植えといて良かった。
夕食を囲みながら、「避難勧告出たらどこ行くの」?
行くと来ないじゃん。
凄い大雨は遠慮したい。
by phyton_info | 2015-06-17 21:56 | どーでもいい事 | Comments(0)
気合いを入れて頑張ろう・・・と始まった今日、あえなく脱力になり脳休みしてしまった。
お休みだから良いかな?と思ったけど 個人的にもっとやらねばいけないこの時期の脳休み、とても反省している。
by phyton_info | 2012-02-23 18:06 | どーでもいい事 | Comments(0)
ダウンが暑いくらいの暖かさ、いよいよ春かな? この土が融ける匂いは春を感じてとても心地よい。
みずがき湖の土もフィトンチッドの土も、増富の土全部がぐにゅっとして春を思わせる・・・こんなぐにゅっとした感触は町場では味わえないだろうな。
 
土も融けて、早く春が芽吹いてほしい・・・明日の天気は聞かない事にしよう。
by phyton_info | 2012-02-07 17:38 | どーでもいい事 | Comments(0)
せっかく何日も雪が続いたのに雪景色の写真は撮れずじまい
調整中のカメラがまだ戻ってこないから・・・一年で一番寒い大寒も過ぎたし、今日は暖か。
夜また雪になり明日は寒くなるとの予報・・じっとまってりゃ節分、立春・・そしてバレンタインデーなのだ♥
早く増富に春が来ますように・・・。
by phyton_info | 2012-01-23 13:34 | どーでもいい事 | Comments(0)