人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

望遠鏡~ルーリン彗星・・・・

先日から取り組んでいる天体望遠鏡の塗装・・・やっぱイプシロンかなっ?ってこんな色に・・・。

塗料がのらなくて大変、大きいからペンキもたれてくるし・・・

望遠鏡~ルーリン彗星・・・・_b0100253_1254830.jpg
でも青空に映えるね。

これでルーリン彗星やM42・・・M51とか見たら凄いだろうね・・・そしたら昼にルーリン彗星観測の予約が入った・・・起きていられるかな?

望遠鏡~ルーリン彗星・・・・_b0100253_1303446.jpg
明日のケヤキ染めの準備も大変・・・
このケヤキの皮で布を染めるんです、途中来客にてコーヒーを入れるが すでに体の感覚は鈍っている。

今夜のルーリン彗星ちゃんと教えられるかな・・・?

友人と談話していると遅くにルーリン彗星予約のお客様、大型双眼鏡と赤道儀をセット・・・ルーリン彗星は思ったより明るく大きく、尾も出ていた・・・驚き。寒くてピントが呼び込めないょ~

もうすぐ土星の近くに移動するルーリン彗星、バーストなんかして大きくなれば天文界も賑やか?

久しぶりに大きな双眼鏡で天体を見ると、おおっこんになに良く見えるんだ・・・増富の星空って凄い・・って感動。
一か月もすれば400mmミラーもメツキが終りビジターセンター天文台に設置される・・・増富の綺麗な星空に大きな望遠鏡は迫力だろう。
天文台が出来たらNGC4565を心行くまで見たいと思う、今年は世界天文年・・・星空の環境下で忘れがちだったものを取り戻せるかな?

そろそろ銀河が昇ってくるはず・・・。

望遠鏡~ルーリン彗星・・・・_b0100253_1374339.jpg

by phyton_info | 2009-02-22 01:50 | 宇宙 | Comments(0)

by phyton_info