人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

星のイルミネーション・・・

クリスマスが近づくとあちこちでイルミネーションが光る、増富には星のイルミネーションがあるから他はいらない・・・とか言いながらも 今日ビジターセンターに電飾を施した。
でもやっぱ星のイルミネーションの方が良いかも。
星のイルミネーション・・・_b0100253_1743962.jpg
晴れた夜にはこんなふうにセンター上空、星で埋め尽くされます☆
今の時期南側にはオリオン座や大いぬ座・・・とっても神秘的です。
星のイルミネーション・・・_b0100253_1762395.jpg
真上を向くと冬の天の川も良く見えます・・・
あちこちのイルミネーションを見に行くのも楽しいけど、ここへ天然イルミネーション見に来るのもいいと思いません?
もうすぐ双子座流星群、この流星群は明るい流れ星がコンスタントに走るのでとても見応えあります・・・

ここみずがき湖ビジターセンターでも観察会しますのでオ問い合わせください。

そうそう二階のラジウム星人天文台・・少しづつ調整や、部品を取り換えて 41㎝反射の威力が発揮出来るようになりました    冬になり寒くて風邪が心配だけど、長い夜に星を眺めるのも心や体への良いお薬なのかも?
沢山厚着をしてみずがき湖に星見に来ませんか?
by phyton_info | 2009-12-07 17:15 | 宇宙 | Comments(0)

by phyton_info