人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

かなり長くなった・・・

夏生まれだからかな?  私、冬は苦手。

増富はとくに寒い所だから 色んなものが簡単に凍りつくし・・・部屋の中の水が凍る事も。

地球温暖化?と言っているがホントなのかな?局地的に気温の上がったところもあるかもしれないけど・・・

ここ一二年ではこの増富は気温 低いような? 夏でもビジターセンター・・エアコン使わなかったし、短パンにもならなかった。
お得意の裸足でペタペタはやったけどね

九月も残暑は無かったし、晩秋には冷え込んで氷も張った、そして年末寒波、正月寒波、七草寒波、コンパと勘違いしないで・・・。
いくつもの寒波で みずがき湖かなり凍ってる。

来月初めには全面結氷するかも?     毎日大きな双眼鏡で湖と水鳥を見ている、館内はストーブで暖か

だけど外は凄い風に冷たい空気・・・いやだなーって思うけど、外に行けば面白いものや楽しい発見あるかもって
公園中散歩する、そしたらもう色んな草の芽や木の芽が膨らんでる、大寒も過ぎたし、おひさまもかなり長くなったし
もうすぐ節分だし、バレンタインデーだし・・・明るい話題を拾い集めて館内に戻る・・・。

自分の見た自分が感じた春の話題をスタッフに話し、寒さを忘れる・・・・やがてセンターの戸締りをしながら

やっぱり日が長くなった・・・冬至のころと40分位違うかな?

二階のラジウム星人天文台に行って空気を吸い込むともう春の味してるし・・・春の味って言うのは・・・

土が溶けてく匂いの事。さっきフィトンに行ったらジュピが雄猫と一緒にいたし・・・・このやろ~あたまくる~

イヤー確実に春に向かってるね、

長くなったお日様に、ありがたく残業しますわ。
by phyton_info | 2010-01-22 17:19 | つぶやき | Comments(0)

by phyton_info