人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

ラジウムでスカーフを染める・・・

朝からぐんぐん気温が上がり こののまま梅雨明けするのだろうか?
増富温泉は世界屈指の放射能泉として有名だ、今年秋口からラジウム温泉博覧会という観光イベントを企画中ということで、色んな企画を皆で出し合っている。
ラジウムでスカーフを染める・・・_b0100253_16583917.jpg
今日は観光協会婦人部の奥さん達とラジウムで・・・ラジウムの湯の花を使った染めものを行った。ラジウムの湯の花はとても貴重なものでなかなか手に入れることは出来ない。ラジウム博覧会ではこのラジウム染めをお客様に楽しんでいただくというもの
ラジウムでスカーフを染める・・・_b0100253_172219.jpg
皆真剣な表情?ながらも楽しく染めものは進み、やがて上品な色のスカーフが出来上がるのだが、私がもたもたして出来上がりの写真を撮り忘れた・・・すみませーん。

おのおの首に巻いて、温泉に戻られました・・・いかがだったでしょう?

昔から良くしてもらっている温泉の奥さんがた、皆20年前と変わらないな・・・・って思うけど・・・・ほんと。
皆さんラジウム染め楽しみにしてください。
by phyton_info | 2010-07-16 17:09 | 染め | Comments(0)

by phyton_info