人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

星も見たし、ラジオも録ったし、染めもした・・・

12月も一週間が過ぎ、気温の高めな青空が続いてた・・・4日には絶対晴れそうな空とNHKにて流してもらったためラジウム星人天体観察会の時間には飛び込みの方も沢山来てくれて
絶対晴れそうだから室内プログラムは無し、外の望遠鏡二台のみで臨んだ星空、どこから説明を始めても絶対に曇らない自身の元、41センチ反射であちこち探検しましたよ

夜は1度位まで気温は下がったけど誰も中に入らなくて、たっぷり楽しんでもらえて、望遠鏡をふっていたから腰は痛んだけど観察会終了後、今度は続いて天体写真教室の開催・・・こちらは反対のテラスに赤道儀を備え付けて 二名のおじさん?初老?・・・失礼・・・の参加者とアンドロメダにオリオンにと次々撮っていく

私もカメラ持っていたけどお客様優先なので一枚もありませーん
久しぶりの抜群の星空に参加した田中お母さんと次は双子やろーねと約束、周りで聞いてた参加者もやりたいということに・・・つきましては14日夜ふたご座流星群観察会します

あれよあれよと言う間に私の予定はことごとく埋まっていき、猫と一緒にゴロゴロする時間はお預けに

先日から来ているFMのパーソナリティのお姉さんと楽しく・・・ほんとに楽しい・・・っく染め物、白樺染めの収録をしています
毎週火曜日の午前九時ころに放送らしいのですが ここ増富はご存じのとおりFMが全く入らない・・・でもFMのホームページから放送を聞くことが出来たので良かった。

次回からは染料の白樺を採るところなどやるようです・・・・自分の声は変だね

今年は背中の痛いのをかばいながら仕事しなきゃと思いつつかなりハードに動かして、

しばらく大変なんだろうけど まっ頑張るさー。

みずがき湖ビジターセンターは火水木、お休み午前10時から16時までの冬営業になっていますので宜しくお願いいたします。
by phyton_info | 2010-12-07 15:19 | 体験 | Comments(1)
Commented by bglovzeis at 2011-03-03 05:50 x
gRkfu0 <a href="http://zupnziagcbmz.com/">zupnziagcbmz</a>, [url=http://vorolddqprre.com/]vorolddqprre[/url], [link=http://kibkxsdnguif.com/]kibkxsdnguif[/link], http://txtfqgnzyvip.com/

by phyton_info