人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

ふと思い立って・・・

みずがき湖ビジターセンターでサークルのお茶のみ会や例会を・・・と無垢のテーブルセットを眺めてたら・・あれっみずがき湖対岸に何か車がとまつてる?
ふと思い立って・・・_b0100253_16155244.jpg
ここからは対岸の様子がよくわかる、対岸の山に花が咲くと望遠鏡で確かめる
ふと思い立って・・・_b0100253_1617212.jpg
ほんとサークルのお茶会にピッたしでしょ?   さっきからあっちの方が気になったから、ちょつと一周してくるね・・・はじめはみずがき湖一周のつもりが・・・
ふと思い立って・・・_b0100253_1619846.jpg
もうここまで来てしまった、みずがき山はほんとに近くなのでその気になればいつでも見られる・・・と言う安心感から最近ではここに来てなかった、一見ても迫力の奇岩奇石奇山なのだ  山の上には沢山の登山者が居るだろうに麓にはあんまり居ない。
ふと思い立って・・・_b0100253_1622746.jpg
雲と霧で視界は良くないけどみずがき山下の自然公園から眺めてみた、岩の隙間に雲が吸い込まれる様子はちょっと宇宙的?
湖一周から結局増富一周になってしまったがとても良いドライブ
自然公園をあとにしてみずがき山荘・・金山平・・リーゼンヒュッテ・・増富温泉・・・一時間後にはここみずがき湖ビジターセンターまで帰ってきた
今日はどんより曇り空、暑くも無く寒くも無く、昼寝にはもってこいだけどそうはいかない・・・宵の口まで仕事は続きます。
そうそう山の花が咲き乱れってくらい咲いてました、これは必見と感じたドライブでした。
by phyton_info | 2011-06-13 16:28 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info