人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みずがきの森から

phyton.exblog.jp

 山梨県北杜市須玉町   田舎暮らしのブログ

皆良い場所知ってる・・・

涼風が心地よい増富のここみずがき湖ビジターセンター   中もすごく涼しいですよ 入ってきたお客さんはなぜか皆、入口付近で立ち止まり・・・ここの自動ドアのところが一番風が良いから・・・

立ち止まって涼んでしばらくしてお土産を選んで・・・次に行くのは大きなテラス、ここはみずがき湖が一望できる北側テラス。。。北側だから尚更涼しい   どうせならソフトクリーム片手に湖を眺めるとよさそー

最近人気なのが干し梅とお味噌、それに岩塩・・・暑いから熱中症予防だね
手作りのコーナーには山のつるで作ったランプや小物   先日フィトンチッドで染めてきたTシャツもどんどん売れていく
クールビズかね?
藍の色が深くていいのか・・・私の染めたしぶーいグレイも良いですよ~

今日は火曜だけど一階だけ営業中、事務をしながらお店もやってる
毎日暑い暑いが合言葉・・・私あんまり暑くないけど、一応「暑いですねー」  って    この中にいるとあんまり暑さを感じないからわからないのだ。

この時期本来よりお客様が少ない、だからたっぷりお話して沢山買ってもらって・・・相子だね

館内中央のラジウム星人は無言でお客様に接待・・・されて?   写真撮って握手して・・・誰も入っていませんけど
今回夏の時期、ラジウム星人の小さいマスコットや絵本グッズは秋葉原まで出張している
赤十字の関係の建物に展示されている・・・・らしい・・・けど、まだ見てない

遠くに行ってるラジウム星人少しは人気になっているだろうか?  きになるなー

もうすぐ世間は夏休みに突入。。。私は多忙な時期を迎えることになる、体力には自信があるから大丈夫
でも長年やってない夏遊び、今年は少しでも家族や友人と夏を楽しみたい・・・とか言っておきながらどうなるか?

明日も暑いらしいですよ~
増富に上がってきませんか~
by phyton_info | 2011-07-12 15:18 | 自然 | Comments(0)

by phyton_info